
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2015年J2第5節 京都vs札幌ー2勝目ー

京都 2 - 1 札幌

得点:石櫃、大黒

 

前節の引き分けはひどいもので、引いた相手にどうこうではなく、むやみやたらとサイドから放り込む無策のサッカーには、試合をこなすごとに悪くなっていく内容には、ただただどうしたものかと悩んでいました。

 

そして、今節は前節パフォーマンスの悪かった駒井、テソン、佐々木を下げてきます。入ったのは、菅沼、ジンソン、山瀬、内田です。

 

山瀬はようやく復調というところでしょうか。個人的には山瀬と駒井が同じポジションの印象なので、駒井には山瀬のプレー一つ一つを勉強して欲しいですね。駒井にパスの受けての気持ちを考えたプレーが見えてくると、きっと急激に良くなるんじゃないかなと思ってますので。

 

そして、FKのチャンスと1アシストを記録した内田。デビューとは思えないくらい上々の活躍でした。これが第一歩です。あえて言うと重要なのは次です。そして、相手にマークされてからが本番です。ぜひ、サンガのウッチーになって欲しいですね!

 

では。