
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2015年J2第9節 京都vs北九州ーホーム初勝利ー

京都サンガ

京都 2 - 0 北九州

得点者:バヤリッツァ、宮吉

 

 

待ちに待ったホーム初勝利です。一度外してみたらと思ってた大黒を外して、ようやく本来の守備からという狙い通りのサッカーを展開したサンガは、攻撃に迫力は足らないものの、今までよりはピンチも少なく、無難なサッカーでした。

 

やっぱり見ていても、明らかに大黒を狙ってたサッカーじゃなくなったので、それも良かったんじゃないかと思います。

ただ、攻撃はホンマにまだまだです。有田がよかった分もうちょっとセカンドボール拾いたかったし、まだロングボールの精度も低いし多い。もう少しつないでも良さそうな場面でロングボール蹴るのはもったいないですね。

CKも1本と少なくて、伊藤の個人突破も含めて相手の脅威とまで行ききれてないところが次の改善点でしょうか。

 

なにはともあれホーム初勝利、宮吉初ゴールといい雰囲気になるベースは出来たと思うので、次のC大阪戦でも臆せず全力で行って、勝ちを手にしてほしい。

 

正直全然フロントとか信用できんレベルですが、選手には期待してますので自分たちで勝利、流れ、勢いを手にしてほしいです。

 

では。