Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2015年J2第15節 京都vs水戸ー前へ縦へー

久しぶりの勝利です。てことで、勝った試合はブログを投稿します。

 

前半の早い時間帯で先制できたのがよかったですね。また、追加点もいい時間帯にとれたことで、比較的のびのびとプレー出来てたと思います。

 

よかったのは前への早い攻撃は少し出来てきましたね。これは少しずつですがメンバーのイメージが一致してきたのかなと思います。

ですがが、まだまだロングボールが多いしロストも多い。贅沢というか、当たり前のことを言うとまだまだ手放しに褒められる試合じゃないし、何より狙いどおりの崩してからの得点ができてないのが今後の課題かなとは思います。

 

次は連勝できるかどうかがポイント。アウェイで勝てて、次がホームなので逆よりは連勝の狙いやすい状況にあると思いますし、連勝がさらなる自信を持たせてくれるはずなので、ホームで絶対勝つという気持ちを全員が同じ意識を持って戦って欲しいです。

今は内容より勝利。勝利してこそ内容がよくなるはず。勝って勝って、そして全員が同じように自信をつけていく。それが今のサンガに必要ですね。

 

なにはともあれ、久しぶりに気持ちよく月曜日が迎えられそうです。

 

では。