Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2015年J2第16節 京都vs熊本ー今季初の連勝ー

今日は熊本との対戦でした。結果はラストプレーで失点しての2-1。あとちょっとってところでの締まらないゲームでしたが、今季初の連勝ってことで、内容とは関係なくチームに多少でも勢いが出そうな結果で良かったです。

 

今日は外出してたので、結果を知った上での観戦になって、安心して見れました(笑)内容はまだまだこれからかなぁと思うんですが、ようやく仕掛けの部分が出てきました。個人的には、前半を耐えて相手の体力が落ちてから盛り返すんではなく、もっと上手くボールを回して相手の体力を削ぐっていうことができて欲しいなと思いますが、まだそこまで至ってないようですね。

あと、ある程度サイドに攻撃の起点ができるようになってきたので、もっと中央からスルーパスミドルシュートを狙ってくれると更に攻撃は良くなるんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに連勝は、2014年の11節〜13節の3連勝以来の1年ぶり。その後の3連敗で失速。という感じでした。今年は今までが今までなだけに、これから上昇気流に乗れるのでは?と、淡い期待をしてます。

 

サンガの苦手な「勢いにのる」っていうのができるかどうかは、次の試合にかかってるかなと思います。ただ、選手がそういったことも「共通意識」として持てている必要がある。次の試合で押すのか引くのかはわかりませんが、11人+控え+スタッフが同じ方向を向いて、3連勝に挑戦して欲しいです。

 

では。