
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

ワンピース 巻七十八 "悪のカリスマ"

マンガ

ワンピース最新巻を購入しました。

表紙は、77巻と対象となる「チーム麦わら」のような表紙。中央下でバルトロメオとキャベンディッシュがいがみ合ってるのが面白いです。いがみ合ってる内容は本編と同じ理由なんでしょうね(笑)

 

この巻の見どころは

・キュロス vs. ディアマンテ

・ゾロ vs. ピーカ

・ルフィ vs. ベラミー

・ルフィ&ロー vs. ドフラミンゴ&トレーボル

です。

 

キュロスが戦っているのは4段目「ひまわり畑」。ここにはレベッカのお母さんでありキュロスの奥さんであるスカーレットのお墓がある場所。キュロスは片足ながらもディアマンテの攻撃に耐え見事撃破!ディアマンテへの最後のトドメがスカーレットってのが憎いですネ。

 

そしてゾロ。ピーカは国民の希望になっている元国王リク・ドルド三世を狙いに移動。ゾロはちょっとだけサポートを得てピーカの本体を見抜き、見事に撃破。覇気をまとった黒刀を使いこなすゾロがめっちゃカッコいい!!禁酒どれくらいしてたかが気になるところです(笑)

 

続いてルフィ。まずはベラミーですね。もうジャヤであった頃のベラミーじゃなく、ルフィに憧れた、純粋に海賊に憧れたベラミーがいい。最後の一発はジャヤでくらった一発と同じですけど、双方思いが違っていいです。

 

そして最後に大将決戦!ルフィはとうとう修業の成果"ギア4(バウンズマン)"を発動させます。まだ決着がついてないのでまずはここまで。

鳥かごも縮んできてるし、レオバズーカでもまだドフラミンゴは倒せてなさそうやし、ギア4も時間切れっぽいし・・・。

 

はやく79巻が読みたいです!

 

では。