
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

サンガ、2年続けての監督解任

大木体制を3年間続けたあと、2年続けての監督途中交代となりました。まずは和田さんお疲れ様でした&石丸さん厳しい状況ですが立て直しよろしくお願いしますというところです。

 

個人的には変えるタイミングがわからないというのがホンネです。内部昇格であればもっと早い段階で変えるべきでした。それは、和田さんどうこうではなくサンガの目標とか置かれてる状況を考えて、やるべきタイミングがもっと前にあったんじゃないの?ということです。真剣に探して3人くらい断られてるなら仕方ないので、大分みたいに公式に発表してほしいものです。まぁ、本気で探してないんでしょうけどね。

 

あと、このタイミングならどう考えても来年を見据えた交代をすべきじゃないの?とも思うんですよね。

 

とりあえず、監督解任は仕方ないとして、監督を探した側の責任も取るべきで、社長がその任を背負っているのであれば、覚悟を決めて次の社長候補にベストな人選を探して欲しいです。

 

社長が社長としての仕事以外をしてない前提で、黒字化をめっちゃ評価してたんですが、ほんとに残念です。結局強化部信じられずに口出してしまうようなトップはダメってことですね。自分の見込み違いで社長援護してたのが腹立たしいです。そしてサンガサポにも申し訳ないですね。

 

とりあえず今年度の目標はJ2残留ですが、去年の愛媛の成績を見る限り厳しいでしょうね。

 

では。