Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2015年J2第27節 京都vs札幌

京都 2 - 0 札幌

 

石丸体制となって5戦目のこの日は今年最高気温を記録した灼熱の西京極。FWはすべての試合で宮吉&有田の2トップ。この期待の2名に得点が生まれるのかが焦点でした。

 

そして、この2名が見事に期待に答えて2-0の勝利となりました。

 

ここに来てようやく攻守に少しづつ共通意識が生まれてきてるように思えるシーンが増えてきて、少しずつ見れるようになってきたと思います。ただ、勝った次の試合で同じことができないのが一番の課題。相手が違うのに同じように挑むのが問題なんでしょうけど、次勝ってこそだと気を引き締めて欲しいです。

 

細かい課題を上げるときりがないんですが、

・大黒の惜しかったシーンのような抜け出す動きを宮吉に期待

・セットプレーでマーク外されたシーンは要改善

パスミスでカウンターを食らったシーンは、その前のミスを反省

・クロスからの得点を期待した割にSBからのクロスが少なすぎる

などなど。

 

まぁ、こういう反省点が言えるようになったこともある種の成長でしょうけど。

 

次も厳しい相手ですが、死に物狂いで勝ち点3をつかみとって欲しいです。

 

では。