Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

TRICERATOPS "SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR" in CLUB CITTA'

ライブ月間第3弾です。

 

今回のライブはトライセラの"SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR"第2弾で、川崎のCLUB CITTA'です。

 

今回のチケットはFC会員チケットです。

f:id:kotozou:20150923214521j:plain

やはりトライセラの恐竜はかわいいですね。新曲の『Shout!』は2020年の東京オリンピックの競技に野球とソフトボールを復活させようという活動のテーマ曲になってて、野球ボールに乗ってるんですよね。トリケラトプスの乗れるボールやし結構・・・なんでもないっす。

 

初めての土地やったんで、ちょっとだけ余裕をみて出発したんですが開場ギリギリ。危なかったー。しかもライブハウスでのオールスタンディングのライブなんて何年ぶりかもわからんくらい昔なんで不安もあったんですが、初場所ってのはワクワクもしますね。

f:id:kotozou:20150926172804j:plain  f:id:kotozou:20150926173442j:plain

スターライトツアーにはぴったりなスターもついてます!!!ちなみに天井にもスターがあって、その中央にはミラーボールが。

 

ライブハウスは席がないので入ったらすぐにすることは、コインロッカーの確保です(笑)

コインロッカーは早々に確保して、ドリンクは後回しにしていよいよ中へ。

 

そしてそして、ステージはこんな感じです。バスドラがTRICERATOPSに戻ってますね。それにしても距離近い!もっと後ろかなぁと思ってたんですが、意外や意外、近かったです。

f:id:kotozou:20150926173453j:plain

 

このツアーはまだまだ続くんで、スタートの曲とかは書きませんが、前回同様スタートから盛り上がる盛り上がる。違う曲ですけどね。

外ではShoutのPVも取ってて、ライブ中だけじゃなく終わったあとも楽しめる、そんなライブでした。

 

まさかの風邪でどうなることかと思いましたけど、最後まで楽しいライブで良かったです。仕事が思いの外忙しくなってしまって、この3週間はライブか会社かみたいな生活でしたけど、ホンマにライブがあって良かったです。

 

最後に今回の戦利品です。

f:id:kotozou:20150927023600j:plain

1つはもちろんShout缶。これないとiTunesにShoutを入れて聞けませんので!おれの場合は1曲目だけですが(笑)

そして2つめはタオルマフラー。これはですね、なんとまだライブが残ってるからなんです。ツアーファイナルの赤坂BLITZで使う予定。寒いから使う場面があるかどうかはトライセラの3人次第ですけど。期待してます。

 

ちなみに、ファイナルやと思ってたら追加公演も発表されましたので、今年はもう1本ライブが増えそうです。

 

では。