Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

No.15 Hiroki NAKAYAMA, Thank you for the dream

今日、J2の最終戦があった。

 

前節なんとかJ2残留を決めたサンガがやり残したたったひとつのことが今日の勝利でした。なんせ中山のラストマッチですからね。

 

試合はどちらかと言うと水戸ペースで進んで、現に先制されて苦しい展開。希望としては2点差くらいの状態で最後に中山にチャンスをなんて思ってたんですがそうは行きませんよね。

ただ、それでも駒井のゴールで追いつくと、最後はロスタイムに大黒の技ありファインゴールで劇的な勝利!!なんとか中山を勝利で送り出すことができた。ほんとによかった。これが一番うれしかったなぁ。

 

サンガ創立時代から応援している人にとってレジェンドな人はいろいろいるんじゃないかと思うんですが、2006年ごろから真剣に見始めたボクの場合は、若手でサンガにいて、サンガ一筋で引退したイメージとして一番思い入れのある選手は間違いなくヒロキなんですよね。J1でもっとやりたかったかもしれないけど、それでもサンガ一筋でサンガで引退してくれたヒロキにはホントに感謝の気持ちです。

ボロボロの膝を抱えながらここまで頑張ったヒロキに心からありがとうを言いたいです。

 

そして、少しゆっくりしたら次のステップとしてまたサンガに関わってほしいです。それがほんとに見たい近い将来かなと思います。

 

では。