
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年4節:タイ記録に王手

京都サンガ

今節は外出していて見れなかったんですが、結果は殆どの人が恐れていた引き分けでした。これで開幕からの引き分け記録まであと一歩らしいです。去年記録を作った

 

開幕から3試合を見ても攻守ともに改善が見れず守備は個人の力で対応してる感じ。去年のメンバーならもっとやられてるかもという心配まで。

石丸さんが去年7月から指揮をとってるんですが人の入れ替え関係なく同じサッカーを展開していることから見てもほぼ完成してるんじゃないかという疑念も個人的には持ってます。

 

監督じゃなく分析の影響かもしれませんけど、それでもやっぱり監督の影響は大きいと思います。今の状況をどう捉えるかは人によって違いますが、個人的には危機感を持つべきだと思っています。

解任とは思いませんけど、でも状況が悪いのは確かで、選手がやりたいサッカーを展開できてないことが選手だけのせいでは無いでしょう。メンバーの選び方やフォーメーションもかなり関係あると思うんですよね。今回もセカンドボール拾えてないっぽいし。

 

トレーニングマッチは調子いいみたいですが、それじゃ意味ないんですよね。どっちかというとトレーニングマッチで課題見つけて改善してもらわないと・・・。

 

とりあえず切り替えて次ですね。

 

では。