
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年5節:引き分け地獄からの転落

今シーズン未だ勝利のないサンガは初勝利を欲して北の大地まで戦いに行きましたが、こてんぱんにやられて今季初の敗戦でした。

 

フォーメーションは毎回のようにかわるのに、まぁまぁ固定されたスタメン。結果を出した高橋を外して菅沼を入れるのはやっぱりお気に入りメンバー選考なんでしょうかね。そもそもTMで結果出してる人で試合出てるのが石田だけですからね。素人にはわかりませんが、厳しいですね。

 

今年は他のチームでそれなりに結果を出した選手を補強してますので、やっぱり練習とかチームづくりに問題があると思うんですけどね。

これは今年相当ガマンが必要なんですかね。

 

すぐに監督交代を叫ぶのは良くないですが、今の状況がもしC大阪や清水だったらどうするのか?優勝を公言したチームが5試合で勝ち点4という状況をどう見るのか?

 

あといくらか選手補強の予算があるようですが、選手じゃなくて指導者にお金かけて欲しいです。

 

では。