読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年7節:サンガ、連勝&完封

京都サンガ

ダニエル・ロビーニョの古巣、草津との一戦は祐治の負傷退場で苦しい終盤となりましたが、途中交代で入った有田のナイスゴールで見事勝利、連勝となりました。

 

この試合も、なかなかシュートまで行けないシーンが目立ちました。あと、打ってもブロックされるシーンが目立ちました。攻撃面はあと一つ速さだったりアイデアだったりが足されるとよくなるんでしょうが、まだまだ味方を信じてとびだせてるという印象が少ないように思います。

 

守備に関してはかなりいいと思いますが、攻められてる時間帯が自分たちのミスとかちょっと緩くなったところを攻められてる気がするので、90分間集中できるトレーニングや声掛けができるようになって欲しいです。

あと、祐治がちょっと心配ですね。意識ははっきりしてるとのことですが、どれくらいで復帰できるのか、そのあたりが心配です。

 

現時点でサンガにより改善を求めたい部分は

・シュート(チャンス)を増やす(1試合で20くらいはほしい)

・セットプレーの期待感を上げる

・カウンターを磨く

という感じがします。

まずは理想だけにこだわらず、確実に得点できるシンプルなパターンの制度を上げて欲しいと思います。

 

ただ、2連勝ってことで少しでも選手が前向きになれるようになってきてるのがよかったなと思います。

 

僕自身は3連勝まで行ってようやく連勝したって思えるので、次も勝利を信じてます。

 

では。