
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

iPad mini4を購入しました

Macsafarixcodeを切り替えたり、iPhoneで電子辞書呼んだりとしているうちに、どんどんiPadが欲しくなって・・・、とうとうiPad mini4を買いました。

 

最初はiPad pro 9.7インチがいいなーと思ってましたが、どう考えても自分にはハイスペックすぎ。Pencilも絶対使いこなせない。ということでiPad Air2にしようかと最後まで悩みましたが、Cellular版にすることを決めていたのでやっぱり持ち歩きやすいiPad mini4のほうがいいと思い決めました。

f:id:kotozou:20160412212412j:plain

 

ということで、開封の儀です。Macbook Proの時もそうでしたが、やはり新しい機械を開封するときはめっちゃ緊張します。無駄に手のひらとか熱いしw

 

開けるとさっそくiPadが。フィルムに包まれています。フィルムから出すとめっちゃ綺麗な液晶が!テンション上がります。

f:id:kotozou:20160412215258j:plain f:id:kotozou:20160412215358j:plain

 

ちなみにカラーはシルバーにしました。iPhoneはゴールドですが、このサイズだとシルバーかスペースグレーかなと。で、表が白のほうが好みだったのでシルバーになりました。シルバー見慣れてるせいか、違和感なくめっちゃかっこいいです!

f:id:kotozou:20160412215413j:plain

 

そしてカバーはSmart Coverのストーン。奥さんにも見てもらったんですが、いいと思うってお墨付き&意見もあってたんで即決。装着してみると理想どおりでした。

f:id:kotozou:20160412215455j:plain f:id:kotozou:20160412215624j:plain

マットでシックな感じがいいです。

それからSIMはIIJmioにしました。しましたというかもともとモバイルルーターで使ってて、それをnanoSIMに変更してiPadで使いたかったので、まぁ予定どおりです。

f:id:kotozou:20160412215650j:plain

 

今年も例年どおり1日1ページの手帳を買ってましたが、これからはiPad miniをフル活用する方向にシフトする予定。しばらくは試行錯誤しそうですが、それもまた楽しいので今からワクワクしています。

 

いろいろと活用法も参考にしたいですね。

 

では。