Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年9節:サンガ、連休の初戦は快勝!

いよいよGWです。会社員のかたの多くは昨日あたりから連休の人もいるのではないでしょうか。かく言う自分もGWです。バンザーイ!!!

 

そのGW初戦ですが、実は過去よかった記憶があまりなくて、しかも相手は今年調子がよくって、でも前節負けて是が非でも勝ちたいと思っている、そんなセレッソ大阪が相手。不足がないどころかとんでもない相手でした。

 

ただ、選手たちはタフでした。前節のうっぷんを晴らすように、前半開始8分でアンドレイのみごとなボレーで先制。後半に入ると、スタメンアピール必死の本多が頭で見事なゴール。試合はそのまま2-0で勝利となりました。

 

まずはGW初戦で見事な快勝となりました。ホントになんていうか、勝利っていいなーと思うとともに、うまく行ってなくても気合だけは入ってる、そんな雰囲気がTVから感じてそれが嬉しかった。そういう泥臭さがあまりなかったんですよね。絶対縦パス入れさせないとか、絶対シュートブロックしてやるとか、絶対抜いてやるとか、そういうのはできないと結果にはつながらないけど、チャレンジするってこととそれをどこかで成功させてやるって気持ちを見せられるかが大事だと思っていて、昨日の試合はその第一段階、階段を一歩登った感じでした。

 

この気持が続けられるのか、それが次節求められますね。

あと、最初に休み入ったーとか書きましたけど、学生じゃなく社会人でもカレンダーどおりのひともいるわけで、その人が気持ちよくGWをすぐすためには次節どんな戦いを見せるのか、それも大事になりますよね。

 

なので、次節は今節よりほんの少し「心・技・体」が成長した試合を期待したいです。頑張るとか走るとか、当たり前のことが当たり前のようにできるチームを見たいです。そして、その先にある勝利の瞬間を見たいです。

 

では。