読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年13節:サンガ、ルーキー初ゴールで勝利

京都サンガ

今節は苦手意識のある愛媛戦でした。試合前は沼の初先発があるか期待がかかっていましたけど、先発はヨンジェのままで、前節からは有田→ヨンジェの変更だけでした。

 

愛媛は守備が堅く失点が少ないチームなのでいい試合になれば1点勝負、油断するとカウンターで大敗もあり得る、そんな心配もしていましたけど結果は1-0で手堅く勝利となりました。

 

前節見れなかったのでどうかわかりませんが、全体的に連動性は良くなってきている印象がありました。もちろんまだまだミスが多くてゲームの中で乗りきれないのは変わってませんが、もう少しで一段階段を登れるかもと思えるような印象は受けました。

ゲーム全体としてはチャンスは愛媛のほうが多かったように思いました。戦術の浸透度は愛媛のほうが上だと思います。戦い方の意思統一ができていて浸透しているイメージです。サンガはまだまだ道半ばってところでしょうか。

 

まぁ素人の印象なんで実際はどうかわかりませんけど。

 

といってもやっぱり今節は沼です!デビューして3分で初ゴール、しかも決勝ゴールとか持ってますね。そして待望のジョーカーが出てきました。それもユース出身で。他にもタムも試合に出ましたしベンチには荻野・国領もいましたし、このままうまく成長してくれればサンガファンにはたまらんでしょうね。

 

さて、次はまた連勝にチャレンジする大事な試合。1つ1つ確実に勝てるように、1つでも順位を上げれるように選手たちに切磋琢磨していただきましょう。

 

では。