読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年14節:サンガ、今季3度目の連勝

2年前くらいは北九州に勝ててなかったように思うんですが、去年辺りから何故か負けてないイメージでしたので多少相性が改善されたのかなぁと期待してました。

で、結果は…2-1で見事勝利です。

 

前半、ボールは持てるしCKも取れるけどどうにも得点できない状況の中、原にうまく決められてしまい1点のビハインド。原が素晴らしかったと思うけど下畠の対応がどうだったかも冷静に見なおして次につなげてほしい。

 

その後徐々にエスクデロがボールさわれるようになってきたと思ったところでエスクデロからヨンジェへのスルーパスで見事に同点ゴール。前半で同点に追いつけたのが素晴らしかったです。

 

後半も前半と同様にゲームは進んでましたが素早いリスタートから山瀬のゴールで逆転。逆転できるチームになってきたのかなと少し思えるようになってきました。

その後、何度か危ないシーンはありましたけど崩された印象はなく、ある程度無難にゲームを運べるようになってきたのかなと思いました。

 

これで今シーズン3度目の2連勝。ただまだ3連勝がない状態。3度目の正直とかそんなのは言いません。常に勝つことを目指してその結果3連勝になれば素晴らしいと思います。

3連勝できるかどうかで少しだけ去年と違うことが確信できるはず。そういう強さをここ何年も見れてないしやっぱりそういう力が身についてないんだと感じるので、まずはそこを乗り越えてほしいです。

 

ただ、まずは勝利を喜びたいし選手に感謝したいですね。

 

では。