読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年15節:サンガ、3度目の正直で3連勝

2年ぶりの3連勝をかけた横浜FCとの1戦。個人的にはやっぱり3連勝できるかどうかが1つチームの強さを図るための目安かなと思っていたのでほんとに大切な1戦だと思っていました。

 

ゲームは序盤からボール保持率としては高く、またいつもより攻めの意識は高かったように見えました。それはCKが多いことにも現れていたと思います。ただ、CKがなかなか合わない。下畠の惜しいのがありましたが、ああいうゴールの可能性のあるCKをもっと増やしたいですね。前半はほとんど危ないシーンもなかったように思います。

待望の先制点は後半12分。左サイドから全然攻撃する気配ないなーなんて思ってたら左サイドからうまく崩して、最後はヨンジェが押し込んでゴール。最後までキレイにというわけではなかったですが、崩すプロセスはスーパーなゴールではなく、練習のたまものと言えるようなゴールで良かったです。

 

記憶にあるのは1度だけ危ないシーンが有りましたが、それ以外は特に崩されたシーンは思いつかず、ようやく守備が安定してきてるのかなと思えました。

 

まだ連携ミスもあるし、シュート数が少ないのは今後改善しないと行けないところですが、ようやく少しずつですが自力がついてきたように思える1戦でした。

 

次は4連勝がかかっています。連勝は重ねれば重ねるほど難しくなってくると思いますが、トップを走る札幌が6連勝と勝点を積み重ねている中で、サンガも負けてられません。

 

選手は一様に「リセット」と言っていて練習から同じ意識を持ってできていると思いますので、その気持でまた練習に取り組んで、次の試合で勝利を掴んで欲しいと思います。

 

では。