Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年18節:サンガ、うまく攻めて勝利!

今節は攻撃が主体の山口との初対決。前節は讃岐にかなり苦しめられたんでどうなるかなと思いましたけど、うまく攻めて見事勝利!これで9戦負けなしです。

 

試合はセットプレーからの失点が多い山口に対して開始直後のセットプレーから先制。久しぶりにセットプレーからのゴールを見た気が。ただ、あまりにも早かったのでこの後のゲーム運びに選手ごとの思いのズレが出ないかちょっと気になりました。

で、できれば前半でもう1点追加できたらなーと思ってたんですが、またしてもセットプレーからの2点目。サンガ初先発の岩沼がヒールかアウトサイドでうまくすらして点差を広めることができました。

 

後半に入ると山口に攻め込まれるシーンが増えましたけど、90分になる直前、セルからロビーニョへのパスをうまく決めてダメ押し。勝負ありでした。

その後も全員が意識をばらばらにせずに攻めることができていて素晴らしかった。アンドレイかロビーニョは最後もう1点取れそうでしたね。

 

何度か危ないシーンも有りましたけど、全体的には安定したゲームができたように見えました。攻守ともにようやくやりたいこととやれることが近づいてきだしたのかなと思います。ただ、まだまだミスも多いしこれからかなと思います。

 

次は東京V。今節0-2から同点に追いついてるところからも粘り強さがありますし、もちろんどこにも気を抜けず強敵ですが、驕らずにそして怖がらずに連勝目指して戦って欲しいともいます。

 

では。