
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年ハワイ旅行 〜移動〜

3年ぶりにハワイへ行ってきました。今回の旅は6日間です!

てことで、1日毎に記事を書いていきます。

 

まずは移動。というのも初成田で初チャイナエアラインだったので、空港と飛行機もちょっと記事にしようかと思います。

 

成田へは日暮里経由のスカイライナーで行きました。スカイライナーに乗るまでが大変でしたが、スカイライナーは指定席でゆったりと座れて楽でよかったです。

そして成田空港。

f:id:kotozou:20161028180509j:plain f:id:kotozou:20161028181310j:plain

空港のチェックインカウンターはやはりどこも似てますね。2時間よりちょっと前に到着したんですが、チャイナエアラインはまだ搭乗手続きを開始してなくて結構な行列に!並び席取れるか心配してたんですが、無事に並び席が取れました。しかも窓際の2人席でちょっとラッキー。

 

3年前は羽田でしかも深夜出発の便やったんで空港で食事したんですが、今回は早い時間なので食事せずにコーヒーブレイクのみにしました。

 

そして飛行機・・・外観は撮れず。というか雨&夜で撮る感じじゃなかったです。

 

離陸後間もなくして1回目の機内食。ビーフorフィッシュでビーフを選択。

f:id:kotozou:20161028215057j:plain f:id:kotozou:20161028221125j:plain

想像してた以上に美味しい!よくわからなかったんですが、左上のお惣菜的なのが特に美味しい!あと、ウーロン茶が美味しかったです。

食後には豆乳マンゴーアイスが。すぐに食べようとしたら尋常なくらい固くてスプーン刺さらず(笑)

冷たかったんですがちょっと手で温めてから食べました。

 

このあと機内は消灯になって睡眠。しばらくして目が覚めるとめっちゃいい景色が目の前に広がっていました。

f:id:kotozou:20161029015451j:plain f:id:kotozou:20161029020859j:plain

徐々に明るくなってくるのがわかってちょっと感動です。雲が多いので天気をちょっと心配しましたが、飛行機から見える雲は立体的でかつ幻想的で絶景でした。

 

そして2回目の食事。

f:id:kotozou:20161029020837j:plain

ボリューム満点のサンドイッチです。これまた美味しい!ボリューム満点過ぎて楽しみにしてた福もち食べられず^^;

 

この食事の後、間もなくホノルル空港へ到着しました。

ホノルル空港では出口を間違えてあたふたするというトラブルがありましたがなんとか団体出口に移動して、無事旅行会社のバスにてワイキキに行くことができました。

 

ということで、移動はこんな感じでした。

 

つづく