
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2016年の京都サンガ終戦

今日、セレッソ大阪とのPOを1 - 1で終えて2016年の京都サンガの戦いが終わった。今年の戦いが終わったらどんな結果であれ書こうと思ってたのでとりあえず。

 

今年は個人的には自動昇格を目指せるメンバーだと思っていた。抜けた選手は多かったけど、加入した選手は同等かそれ以上の結果を出している選手が多かったように思ったから。だから5位というけっかも、昇格できなかったこの結果も期待を下回ったということになる。

 

個人的には開幕前から不安はあった。別に実績を残した指導者が常に実績を残せるかというとそんなことはないが、実績を残せてない指導者が実績を残すほうが難しいとおもったので、キジェさんに断られたタイミングで次が探せなかったチームに不安があった。ただ、別に石丸監督が嫌いなわけではないけど。でも、愛媛での成績を見れば難しいだろうなとは思った。

 

なので、厳しい結果やけど、それなりに納得はできているかもしれない。

 

来年に向けてチームがどうなるかまだ不安です。

若いいい選手も加入するので是非実績のある、ワクワクするチームの作れる指導者を死に物狂いで探してくれることをチームに期待したいです。

 

今年は25節まで書いたので半分はかけたのかなぁ。

監督そのままなら来年はもうかけないかもな・・・。

 

では。