
Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016-2017 20th Anniversary Live@日本武道館

2016年は最後に力尽きてほぼブログが書けなかった…。今年は頑張って書きたいものです。

 

ということで、2017年のライブ第1弾でアジカンの20thライブに行ってきました。自身初のアジカンライブで、初の日本武道館です。こんな大規模ライブいつ依頼や…(汗)

f:id:kotozou:20170110182051j:plain

 

アジカンともなると規模も大きくて、機材運ぶトラックもでかい!

f:id:kotozou:20170110182205j:plain

 

ちなみに武道館2daysは両方行きまして、初日はアリーナ、2日目は1階席の山ちゃん側でした。アリーナの方が近いし真正面やったんでかなりいい席でしたが、1階席も見下ろす感じで全体が見えて意外と良かったです。

 

ライブは2部構成に分かれていて、1部は新旧の曲を散りばめて、2部でソルファ。最初のソルファを聞きまくってた世代なので、2部は感動。あと、演出も凄かった!ライブハウスでは絶対に見れないような演出のライブは、今後もアジカンでしか見れへんかもな。

 

夢だった武道館にアジカンが連れて行ってくれてほんま最高でした!次はキヨシの20thで国際フォーラムに連れて行ってほしいです(笑)

 

アンコールの最後2曲は写真撮影okってことで、太っ腹のゴッチに甘えて写真頑張って撮りましたのでその一部を。

 

★さよならロストジェネレイション

f:id:kotozou:20170111212240j:plain f:id:kotozou:20170110214429j:plain

この曲の演出が最高!歌詞を演出に使うならこれってところで使ってくる。すごいね。

あと、この曲のときには1階席、2階席の人がスマホのライトをペンライト代わりに使ってました。

f:id:kotozou:20170111212704j:plain

 

★新世紀のラブソング

f:id:kotozou:20170111212821j:plain

ゴッチお気に入りの曲。2日目のラストは喪失感半端なかったです。

 

次のアジカンライブを早くしてもらわないと、アジカンロスになりそうです。

 

では。