読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2017サンガ:2節 京都vs徳島@西京極

京都 1 - 0 徳島

得点:田中マルクス闘莉王

 

今年は開幕がホーム2連戦。開幕で負けてるのでどうしても勝ちたい一戦でした。

スタメンはハソンミンに変わって仙頭が入りました。さすがにいきなり大幅には変えてきませんでしたね。

 

で、試合の方はと言うとやはり開幕戦と同じ展開。まだまだ連携不足というか、やりたいこと1つもできてないんじゃないですかね?それでも最後は足を痛めて前線に残った闘莉王の見事なゴールで今季初勝利。ひとまず初勝利まで時間がかかって焦るようなことにならなくて良かったです。

 

試合はやっぱり大黒がいるとこうなるなっていうのを連続で見させられましたけど、大黒が悪いのか、大黒がいるときの周りが悪いのか・・・。その辺はまだわかりませんが、交代でオリスや岩崎が出てくると良くなることを考えると、ひとまずCFで大黒以外の選択肢を考えてみるのはありじゃないかなと思います。個人的にはヨンジェか大野を見てみたいですね。

 

あとは10番のセルがもっと上げてくれば良くなるのかなぁと。ただ、上がってくるのを待つより岩崎や小屋松を見てみたいと言うのもあります。

いきなりメンバー大幅変更はないにせよ、そのあたりの監督の修正力に期待したいところです。

 

どのタイミングになるかわかりませんが、これが目指すサッカーだってのを一試合でも早く見れる日が来てほしいですね。

 

では。