読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Koto Blog

好きなもの(京都サンガ、写真、マンガ、音楽など)を好きなときに好きなだけ書くブログです。

2017サンガ:4節 京都vs岡山@シティライト

京都 1 - 2 岡山

得点:望月

 

先発を4人入れ替えて挑んだ第4節、めっちゃ悔しい逆転負けでした。

 

序盤はいつもどおり押し込まれてうまく行ってなかったんですが、途中からペースを握りだして、その後は80分くらいまでほとんどサンガペースだったかなぁと思います。ただ、疲れとか交代でのバランスとかあって80分ごろから前線の守備が効かなくなるとやられっぱなしでいつ失点してもおかしくないと思ってたらホントにやられてしまいました。

 

ヨンジェ、大野、小屋松の運動量は豊富で攻守に躍動していたと思うんですが、やはりヨンジェと大野を先発で使ってしまったのは厳しかった。交代でどうしても大黒を使わざるを得なかったのはサブメンバーの選び方を含めてベンチワークのミスかなと思います。大黒を使うなら負けてる状況で一発逆転狙いでしょう。

 

全体的には人もボールも動くようになって良くなってきましたけど、やっぱりシュート6本は厳しい。平均で15本くらいは行けるようになって欲しいし、CKも5本くらいはほしいな。

 

希望は見えてきたので今のサッカーを継続しつつ、ベンチワークもさらなる成長に期待したいです。

 

今日のパフォーマンスとか運動量見る限り大黒は次ベンチ外とかあるかもなー。シュート0で守備できなかったら意味ないしな。

 

では。